糞虫

非アフィリエイト系クソサイト

≫ EDIT

植木の世話とスターウォーズ

Star Wars Battlefron Deluxe Edition | Originゲーム

オープンベータテスト中の Star Wars原作のF/TPS。自分にとってスターウォーズと言えば、原作を1本も観たことがないぐらい思い入れのないタイトルであり、非常に期待している作品。

内容的には大人数での大味なマルチプレイ物。あとカーソル移動にエイムアシスト的なエフェクトが効いていて気持ち悪い。しかもオプションからオフにできない。あとアンロック式の兵装とかいう定番の糞システム。

DLに要した時間の10分の1もプレイしていないがアンインストール。冷やかしにストアを覗いてみたところ、スタンダード版が\ 8,424、デラックス版が\ 9,504 という価格設定。

何と言うかえらい強気だなと。せめてあと8,000円安かったら買ってた。
151012q1.jpg


Viridi Ice Water Games

最近はマウスを動かすのさえ面倒で、Viridi で植木に水をやるだけで1日終了という日々が続いている。

これは要するに植木の世話をするゲーム。プレイヤーがやることは水やりと雑草の除去のみ。リアルで1日ぐらい放置しても枯れる訳じゃないので、手間はほとんど掛からない。

1日に費やせるプレイ時間が30秒しかないぐらい多忙だったとしても余裕で遊べる。1日に12時間ほどフリーに使えるタイプの人間(睡眠に12時間)にとっては、作業量的に少し物足りない気もする。

「電力を無駄に喰うPCでわざわざプレイする程のゲームなのだろうか」と、疑問に思わなくもない。携帯アプリで充分なんじゃねえのと。公式サイトによるとiOSとAndroid版も開発中とあるので、リリースされたら移行しようと思う。何をするのもしんどい。
151012w1.jpg 151012w2.jpg
関連記事

| Viridi | 20:19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT